美瑛の里から "徒然便り"

旧農家住宅のリフォームから始まる…美瑛町への移住日記です ♪

じき春なのに…なんて諦め顔をして?       降る雪を眺める三月の初め、笑

デッキハウス の中で、小次郎ママがステンドグラスの下図枠を準備中です。

三点目のドア用のものです。まだまだ何枚も作って貰わないといけませんけれど、笑。

デッキハウスはなかなかに便利です。暖かな陽射しの日など鉢植えが微睡んでいたり。

早く土場&アトリエを手掛けられるよう木っ端大工は急がないといけませんね、汗。

三月を迎え、じき春も駆け足で?…とは言え、外はまた雪が降り始めています。

 

f:id:biei_no_sato:20210301165143j:plain

外では雲行き怪しく雪が降り始め…デッキハウスは便利に?利用されています、笑。

f:id:biei_no_sato:20210301164747j:plain

コンパネをベースに下絵と枠を取付け、硝子をカット&研磨し組み込む作業へ。

f:id:biei_no_sato:20210301165112j:plain

これも古いラタンの椅子です…リフレッシュされ座布団も作られ、誰の席になる?

三月二日…この日は防災無線機から "大雪警報" のお知らせ。自家用車も雪に埋もれ、

15分ほど雪かきして振り向くと積もってる状態 … 人力の雪かきも限界にて放置、笑。

夕方には風も強くなり、晴れてから掘り出すことにしてギブアップ、笑。桃の節句

雛祭りの日の朝は快晴なれど庭先はこんな感じ。隣の S さんがトラクターを駆って

除雪に来てくださった時は S さんが… 白馬の騎士に見えましたとさ、笑。感謝です ♪ 

 

f:id:biei_no_sato:20210303181621j:plain

吹き溜まりに埋まった車…この後、トラクターを駆って白馬の騎士が ♪

f:id:biei_no_sato:20210303181820j:plain

この冬一番の大雪でしたが…風の織りなす紋様は雪の女神の置き土産 ♪

オジさんの誕生月 三月は三日間もの雪かき三昧で始まりました、大汗。

忘れていた年齢を?あらためて痛感する… 身も心もボロボロ? よき運動でしょ?

いえいえ軋んだ体を休めに… 昨日の午後一には町の保養センターの温泉の中、笑。

そうそう!小次郎は数え年で13歳と思っていたのですが…12歳の春だったのでした。

小次郎の故郷、蒲郡の大ママとの電話の中、レオン兄貴の話題から判明しました。

オジさんの年齢は関心の外として、小次郎に関しては…ちょっと得した気分です、笑。

 

f:id:biei_no_sato:20210305182933j:plain

生後3か月目の頃の小次郎クン…観光地が散策路、BAYはこだての掘割を散歩中 ♪

外付 HD から写真を取り出して… まだこんなに小さくて ♪ 可愛いもんです、笑。

成程オジさんも歳を取ったと実感中です、笑。家族が各々同じような年齢になって

程好くまったりと、各々の時間の中で静かに春を待つ… 美瑛での三月です ♪

 

 

~2021年3月5日、この冬一番の大雪の後の、この冬一番の暖かな日に ♪