美瑛の里から "徒然便り"

旧農家住宅のリフォームから始まる…美瑛町への移住日記です ♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Do it yourself やってみる...やってみた編

例えば?料理も掃除も洗濯も欠かせない日常ってことは?自分らしく生きるって 日常に D.I.Y は当たり前ってことになる。気軽にコンビニに寄れるほどに便利じゃない 田舎暮らしなら、出来ることは自前が日常で… D.I.Y を楽しめる土壌を育まぬことには ナンだ…

美瑛での三度目の冬は雪かき三昧の日々、笑。

暖かな陽射しの心地良かった 先々週末の 昼近くの気温は-8℃程度。夕方には 冷え込みますが最低気温も-14℃程度? 三寒四温と言えるにはまだまだ辛抱が必要。 二月としては中旬にかけて暖かな日和になりそうな予報でしたが… 案の定?月曜日の 朝は-25℃を下…

「まいにち養老先生、ときどきまる」         なんぞ…観た後に?

丘が邪魔して 地デジ放送が受信できない弱電界地域にある我が家は光テレビを 導入しているので、それか BS放送を観る他ない。大枚はたけば地デジを受信する環境 になるのだが、たかがテレビと今の所は我慢?様子見?… しているのでした、笑。 先日、BSプレミ…