美瑛の里から "徒然便り"

旧農家住宅のリフォームから始まる…美瑛町への移住日記です ♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ 大変だ!… どしたん?木っ端大工

さあ 大変だ! 待ちに待った B&B の宿の整理を終えられそうな気配濃厚? それはそれは嬉しいのだけれど … 肝心の住居が今ひとつ、汗。しかし まあ現状は ブログでも日々の生存確認連絡でも知っていることですし、キャンプ生活は厭ッ! なんて… 街っ子じゃな…

     "ボク達の行方"          長文で文字ばかりの、しょうもない回顧録

いつの頃からだろう? こんな へそ曲がりなオジさんに仕上がってしまったのは? 何かにつけて斜視気味な性分は、一体、いつ頃から根を下ろしてしまったんだろう? 結構長く文字ばかりの "しょうもない回顧録" です。逃げるなら "今" でしょうね、笑。 十時時…

薪屋の S さんのこと

グンと寒くなって 半ば自分に呆れてます。オイオイ、まだコレだけ… って。 雪の季節に内装を完成させるなんて漠然と思い込んでいるのだけれど、大丈夫なの? なんとも言えませんね … まあ「怪我せず、無理せず、楽しんで」を安全標語に、笑。 そうそう、もう…

それぞれの鼓動は重なり世界は回り

四連休後はグズグズと 仕事をサボっているんじゃなく… 風邪引いた? ここで解体作業と美瑛暮らしを始めたのが 2018年10月末日ですから、もうじき二年。 その間、柱と外壁と屋根だけの丸裸の家にも関わらず、不思議と風邪も引かず厳寒の 冬を二度も無事越しま…