美瑛の里から "徒然便り"

旧農家住宅のリフォームから始まる…美瑛町への移住日記です ♪

春の予感?春へ向かう…大切な二月 ♪

暖かな日など 小次郎との散歩から戻った小次郎ママから… 隣の S さんの庭木に

オオアカゲラが来てたとか、周囲の E さんの牧草地にはエゾシカやキタキツネの新しい

足跡があったとか話してくれることが多くなって来た。陽光に春の兆しを感じ始めて

野生動物達も春の予感に動き出すのかもねと… 二月の厳しい寒さが待ってはいますが

そうかもね ♪  残念ながら、未だキタキツネや狸さえ家の近くで出逢えてはいないのは

もしかすると?やっぱり小次郎クンの存在の痕跡が関係してるかも知れませんね、笑。

 

f:id:biei_no_sato:20210129093615j:plain

配置等はまだ本決まりではないなれど取り敢えず日常使いしながら使い勝手を

f:id:biei_no_sato:20210129093822j:plain

キッチンはこんな感じに収めて仮住まい… 換気扇やフード等まだまだこれからです、汗。

f:id:biei_no_sato:20210129093947j:plain

窓を仕上げるまでというか…寒い冬を越しながら整えていきたいストーブ周辺です

f:id:biei_no_sato:20210129095148j:plain

愛知の実家から届いた小箪笥も函館育ちの鉢植え達も元気…絵も飾りたいけれど

取り敢えず 洗面室はこんな、キッチンはこんな、リビングはこんな感じ…と

少しづつ家っぽくなって来ている様子を纏めてご紹介しました。階段の取付け開始、

大工の H さんが作業中です。完了後は玄関の壁塗装や天井を仕上げ…後日のご報告に。

ドアの製作も考えていかねばならないし、シャワー室等の二階の造作も。木っ端大工の

為さねばならぬ作業は相変わらず山積みなのです… ボケてる暇などないですね? 笑。

 

f:id:biei_no_sato:20210129121126j:plain

階段の取付作業開始です。骨組みの柱の捻じれなどの影響を考慮しつつの…お任せ ♪

二月は ひとり娘の誕生月。新型コロナ禍中どうしてるでしょう? 余計なお世話

かも知れませんが気にかけてはいるのです。ナニをしてあげられる訳でもないのです

けれど、汗。魚座のオジさんは水瓶座の娘の宇宙で密やかに息ができていたのかも?

子離れができてない? 幾つになっても娘は娘。ひとの輪は何処かでひとつくらいは

繋がり重なり合っていて縁も生まれ…今があることに感謝すべきなんでしょうね。

お馬鹿なこと言ってないで "木っ端大工" に励みませんと二月もあっという間です、笑。

 

 

~2021年1月30日、じき二月、寒中お見舞い申し上げます ♪