美瑛の里から "徒然便り"

旧農家住宅のリフォームから始まる…美瑛町への移住日記です ♪

今年もあと僅か… 良いお年を!

つい先日 ガラケーの留守電に懐かしき声… hondapapa さんから。あれこれの

雑事とペットロスと? オジさんの Blog も少々滞り気味でしたからね、汗。心身共に

絶好調とは申しませんが? それなり生きておりますㇽ、笑。M ちゃんのシャッター

アートも無事に完成、今は帰省も終え年越し準備?…佳き新年をお迎えくださいな ♪

 

f:id:biei_no_sato:20211227161651j:plain

函館に戻る前夜に届いていた M ちゃんのシャッターアート完成との知らせ ♪

f:id:biei_no_sato:20211227205539j:plain

シャッターの凸凹部にもしっかり色が…完成度を重視する M ちゃんの拘りがビッシリと ♪

十二月中旬 母の四十九日法要と納骨にて、二人で函館へ。もちろん小次郎クン

遺骨も持って。小次郎はオジさん同様、生粋の函館っ子でしたから懐かしかろうと。

二人と一匹の散歩道を辿りながら、よく遊んだ場所に密かに散骨… 別れの旅です、涙。

それにしても思い出すばかり、何処にも小次郎の姿を見付けるすべもなく、合掌。

 

f:id:biei_no_sato:20211228204237j:plain

すずらん大学で習って来た我家の正月飾り… 来年からは思いのままに?

すずらん大学で習ってってきた " しめ縄飾り作り " 。フラワーデザインを教えていた

小次郎ママには… お手の物? しっかりと来年の稲穂の確保先も、笑。今年は飾れない

にしても、これからのお楽しみですね。なかなか佳い魚に出会えない美瑛町です。

養殖ものですが鯛をゲット。お造りや鯛めしや潮汁にと捌いておいて楽しみましょう。

 

f:id:biei_no_sato:20211229134102j:plain

何故か鯛? はっはっは…しっかり捌いてあれやこれやと楽しもうと、笑。

さて 今年も残り三日。心穏やかに慎ましく静かに来る年を迎えるといたします。

どうせ盆暮れ正月 X'mas … 催事には縁遠い年頃ですから、まったり&のんびりと

迎える年が皆様に佳き年でありますよう、心より願っております… 良いお年を ♪

 

 

 

~ 2021年12月29日、今年もあと僅か… 良いお年を!